人気の身長サプリ「アスミール」の効果は?ココア味で小学生でも飲みやすい? | チルコレ

記事公開日: 2018/02/26
最終更新日: 2018/04/04 nokia22

人気の身長サプリ「アスミール」の効果は?ココア味で小学生でも飲みやすい?

「成長期なのにうちの子はいつになったら背が伸びるの?」日々そんな不安を抱えている方も多いのではないでしょうか?

背が伸び悩んでいるお子さんには、身長サプリ「アスミール」で身長の伸びを後押ししてあげることをお勧めします。

  • 目次

アスミールってどんなサプリ?

アスミール

アスミールは、子供のためのパーフェクトドリンクとも呼ばれています。

なぜなら、発育に必要な栄養素だけでなく、成長ホルモンを促す成分や記憶力アップ効果のあるDHAまで配合されているからです。

アスミールの成分と役割

身長サプリ「アスミール」の成分をみていきましょう。

このアスミールには

  • 発育に必要な栄養素・・ビタミン8種類・鉄分・カルシウム
  • 成長ホルモンの分泌を促進する成分・・亜鉛・アルギニン・植物性プラセンタ

が配合されています。

1日1杯牛乳に溶かして飲むだけで、1日に必要な栄養素の約84%も摂取できてしまう栄養機能食品なのです。

美味しさに定評があるアスミール

「実は牛乳が苦手で…」というお子さんもいると思いますが、アスミールを溶かせば甘いココア味になるので、「これなら抵抗なく飲むことができる」と高評価を得ています。

アスミールは薬ではないため、即効性は期待できません。他の身長サプリと同様に、最低半年間は継続の必要があります。

ですから、”美味しい”ということも重要なポイントです。アスミールはアイスでもホットでも、またお菓子作りに活用するなど応用が効くのも◎

子どもが嫌がることなく喜んで飲んでくれると助かりますね。

アスミールの安全性

毎日子どもに飲ませることを考えると、気になるのは安全性ではないでしょうか。

アスミールは、

  • 使用されている原料は全て国内産
  • 国内の工場で製造
  • 合成保存料・着色料・甘味料は不使用
  • 放射能も検査済み

と、徹底的に安全性にこだわっています

また、「過剰摂取による副作用の心配はないの?」と不安に思う方もいるでしょう。

しかしながら、栄養素の場合、不足していると成長に関わってきますが多く摂りすぎてしまっても不要なものは自然と排出される仕組みになっています。そのため、必要量以上に摂取しても副作用の心配はありません

この商品について詳しく見る

アスミールの有効成分って?

この長サプリ・アスミールには、子供の成長には欠かせない栄養素の他、成長ホルモンの分泌を促す成分まで配合されていることが大きなポイントです。

身長の伸びを決める成長ホルモンの分泌量を促進

子どもの成長には、遺伝などの要素もありますが、一番大事なことは成長ホルモンの分泌です。

「成長期なのに身長が伸び悩んでいる」という場合は、成長ホルモンの分泌が不足していることが多いです。そうなると、いくら栄養を摂取しても成長を促すことができません。

反対に、成長ホルモンの分泌量が盛んな場合は、成長痛を感じるほど背が一気に伸びるのです。

ですから、この成長ホルモンの分泌を促す成分配合のアスミールで、お子さんの成長を後押ししてあげましょう。

普段の食生活にプラスして

「食べムラがある」「好き嫌いが多くて栄養が足りているか心配」という悩みを持つ親御さんは近年増えています。

このスミールなら、1日1杯飲ませるだけで必要な栄養素の不足分がしっかりと補えるので、偏食や食の細いお子さんも必要な栄養素を無理なく摂取することができます。

成長期のお子さんの食事メニューで頭を抱えていた親御さんにとっては、アスミールは心強い存在になることでしょう。

アスミールのカロリーは大丈夫?

アスミールは子どもが大好きなココア味。甘みがあるので、アスミールを飲み続けることで太ってしまうのでは?という懸念を抱くかもしれませんね。

ですが、心配は無用です。アスミール自体の1回分のカロリーを調べてみると、たったの21.4kcalです。

しっかり必要な栄養素が配合されているのに、低カロリーであることがアスミールの大きな特徴です。

そのため、「高栄養素・低カロリー」というメリットを生かしてアスミールを、置き換えダイエットに使う人もいるのだとか。

年頃のお子さんに肥満の心配をしないで、安心して飲ませることができるのは嬉しいことですね。

アスミールには亜鉛が多く含まれるけど身長に効果はある?

(※)公式サイトより

アスミールには、成長ホルモンの分泌を促す成分として亜鉛・アルギニン・植物性プラセンタがバランスよく配合されています。

なかでも亜鉛が身長を伸ばすキーポイントになるので、詳しく解説していきます。

亜鉛は子どもの発育に効果絶大

亜鉛は人間の体に必要な必須ミネラル16種の中のひとつです。

子供の身長を伸ばすには色々な栄養素が必要ですが、そのなかでも亜鉛は大切な栄養素です。

なぜなら亜鉛は、成長ホルモンのもとであるたんぱく質の合成をサポートし、体づくりに欠かせない働きを持っているからです。

ですが、亜鉛は体内で生成することができないため、食事から摂取する必要がある栄養素です。

亜鉛が豊富に配合されているアスミールを日々の生活に取り入れて、健全な身体作りはもちろん、スポーツなど活発な運動を頑張るお子さんをサポートしましょう。

この商品について詳しく見る

ピックアップ記事

まとめ

アスミールは、牛乳に混ぜて飲むだけで、1日に必要な栄養素の約80%がコップ1杯で摂取できる栄養機能食品です。と、同時に「身長を伸ばす手助けをしてくれる」身長サプリとしても高い効果が期待できます。

身長が伸びる時期やどれだけ伸びるかは一人一人違いますが、限られた成長期に成長ホルモンの分泌量を最大限活性化させることが大切です。

アスミールで足りない分の栄養補給をして、勉強にスポーツに全力で頑張るお子様を応援しましょう。

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。 サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。