思春期ニキビを治す?中高生から人気のアクネス洗顔料の魅力を解剖 | チルコレ

記事公開日: 2018/02/17
最終更新日: 2019/09/16 morutoru

思春期ニキビを治す?中高生から人気のアクネス洗顔料の魅力を解剖

思春期ニキビの悩みが尽きない日々。毎日の洗顔でその悩みを解決できたら嬉しいですよね!そんな魅力的な洗顔料が中高生の間で人気なんです!さっそくその人気の秘密を知って、つるすべ肌を手に入れてみませんか?

  • 目次

アクネス洗顔料って知ってる?

アクネス洗顔料はロート製薬から発売されているニキビケア商品です。

アクネ菌を毛穴の奥まで殺菌し、炎症を抑えてニキビを防ぎながら、つるつるのお肌に導く薬用洗顔料です。

さらに、ニキビの第一段階である毛穴が詰まって小さく膨らんだコメド(面皰)ができにくいという証明をする試験もされた、ノンコメドジェニックテスト済み。

効果が期待できそうなアクネス洗顔料、クリームタイプについての成分詳細をみていきましょう。

有効成分:イソプロピルメチルフェノール

殺菌作用のある成分です。

ニキビの原因菌であるアクネ菌や背中ニキビの原因となるマラセチア菌を減らし、炎症を抑制する効果があります。

有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム

グリチルリチン酸は漢方薬の原料、甘草の根に含まれている成分で、抗炎症作用があります。

そのグリチルリチン酸とカリウムを化合させたものがグリチルリチン酸ジカリウムです。

この抗炎症作用は赤ニキビのように炎症を伴うニキビの症状緩和に一定の効果が期待できます。

その他成分:ビタミンCリン酸Mg

こちら水溶性のビタミンC誘導体。

ビタミンCは不安定な物質で、酸化しやすい上に、そのまま肌にのせても浸透しないので、ビタミンCとリン酸、マグネシウム塩を結合させて浸透しやすくしています。

そのため、ビタミンCへの変換率が高く、早い効果が期待できます。

アクネス洗顔料の魅力は?

毎日の洗顔、思春期ニキビは気になるけど、そんなにお金もかけられない。でも、きちんとニキビケアしたい方にアクネス洗顔料はぴったり。

Acnes(アクネス) 薬用 クリーム洗顔

この商品について詳しく見る

Acnes(アクネス) 薬用 ふわふわ泡洗顔

この商品について詳しく見る

Acnes(アクネス) 薬用 毛穴すっきり粒つぶ洗顔

Acnes(アクネス) 薬用 メイクも落とせる洗顔

 

この商品について詳しく見る

どれもドラッグストアなどで手軽に購入でき、価格もお手頃

さらに、化粧水や化粧下地にも使用できる日焼け止め乳液などラインナップも充実。

紫外線はニキビ悪化の要因のひとつにもなるので、ニキビケアと合わせて紫外線対策もしたいですね。

Acnes(アクネス) 薬用UVティントミルク

Acnes

この商品について詳しく見る

脂性肌さんには効果的です

アクネス洗顔料は殺菌、消炎だけでなく、洗浄力もパワーがあります。

そのため、脂性肌の方には納得の使用感になりそうですが、乾燥肌・敏感肌の方には強すぎる可能性があります。

思春期ニキビに悩んでいる方は皮脂を取り除くことに必死になってしまいがちですが、脂性肌であっても、皮脂をとりすぎることで、逆にニキビが悪化するなどの症状になりかねません。

洗顔は多くても1日2回、朝晩行うのにとどめましょう。また、肌をゴシゴシ洗うと肌を傷つけてしまいます。泡を肌にのせて優しく洗うようにしましょう。

肌の乾燥状態を補うために皮脂分泌が多いのに、自分は脂性肌だと思っている方もいます。

その場合、肌がもつバリア機能が低下しており、ターンオーバーが早まっている状態になっています。

充分に育っていない未熟な細胞が肌の表面に出てきている状態のため、肌の水分を十分に保持することができず、肌が乾燥し、ゴワゴワした感じになってしまいます。

肌はそれを補うために皮脂を分泌するため、テカテカしてしまうくらい皮脂が分泌されてしまうのです。

そんな方が洗浄力の強い洗顔料を使用し続けるとどのようになるでしょうか。

更に乾燥を促進し、肌のターンオーバーが正常に機能しないままになり、ニキビができやすい、トラブル続きの肌になってしまうのです。

肌の状態には個人差がありますので、肌の状態を確認しながら、使ってみるようにしましょう。

乾燥肌・敏感肌さんには「ファーストクラッシュ」がおすすめ

ファーストクラッシュ

乾燥肌や敏感肌の方には日本人の肌に合わせて作られた、ファーストクラッシュがおすすめ。

思春期ニキビの原因となる、余分な皮脂や古い角質などの汚れをしっかり取り除きながらも、洗い流した後に8種類の天然植物成分が新しい角質に潤いを与えて、洗いあがりはしっとり。

新感覚の使用感が期待できます。化粧水や乳液をつける必要はありません。

思春期ニキビに悩む肌をいたわりながら天然植物成分が肌を整え、思春期ニキビのできにくい健康な肌へと導いてくれます。

  • トライアル30日セット(洗顔フォーム1本 クリーム1個)30日間返金保証付き 4,011円⁺送料900円
  • トライアル60日セット(洗顔フォーム2本 クリーム1個)60日間返金保証付き 8,023円
  • まとめ買いセット(洗顔フォーム6本 クリーム1個)60日間返金保証付き 20,056円

公式サイトはこちら

まとめ

思春期ニキビの悩み解消に期待できそうな洗顔料でも、自分の肌に合うかどうかが大事ですよね。

どんなに人気があっても、口コミ評価が高くても、自分の肌を確認しながら使用し、おかしいなと感じたら早めに専門医に相談しましょう。

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。 サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。